うつに効く本と音楽

感動した音楽や本

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれからだ、利休の茶の道が 寂とした異界に通じてしまったのは。

スケールアップしてます

ポップマジックでしょうか

なんか他のアルバムより このアルバムの曲がいい

たっぷりのリバーブが効いてます 美しいです

今ここが穏やかだったら 穏やかな人生になる

正しさよりも気持ちのよさを追求する

フロー状態から抜け出さないためには 過去と未来にとらわれず 今に集中する 応援、感謝、リスペクトが フロー状態を維持してくれる 起こる出来事をまるかバツかで 判断して 怒りが湧くとフロー状態から 抜け出す フロー状態でいるためには 怒りが湧かない意…

アダムシュレンジャー

アダムシュレンジャーの曲を目当てに 買ったけど それより良い曲がいくつかある

蛍光灯はストロボのように細かく点滅 していて 目は1回1回反応している 白熱灯のほうが目に優しい

現実なんてない、あるのは解釈だけ 悲しみの原因は自分の固定観念 現実を見て、それとは違う「思いたいこと」 を想像しなさい。 想像という人間の奇跡の能力をフルに利用しなさい。

存在そのままを受け入れるとは 一時的にでもかまわないので 自分自身の 善悪の 価値判断を被せることなく 相手を見ることです。 相手とラポールを築くには、 相手に安全、安心を感じさせることだ。 自分の味方だと感じるものの前では 猫のようにおとなしくな…

最初の2ヶ月半は 毎日机の前に座って 辛くても 楽しくても なんでもいいから書いていく そうすると ここがつぼだという所に 入っていっちゃう

哀愁がある音楽が好きなのかな 哀愁がある音楽なかなか無いけど

意識を10メートル後頭部上の 俯瞰ポジションに置いてみると、 潜在的に秘められた力を 認識することができる。

なんとなくやりたいことを やっていると その延長線上に、あなたの魂がほんとうに やりたいことが落雷します。人がありのままに正直になっているときって 本当に美しいです。人は楽しい波動を出しているものに 寄っていく。

現在、過去、未来の順で自己紹介する 気持ちをあらわす言葉を書かずに、 その状況を書く 「僕は近くにあった鉄棒に向かって 逆上がりを、何度も何度もまわった。」

芸術はなんのためにあると思いますか? 魂を呼び醒ますためのもの。 本当の自分に戻るためのツール。

ケイコさんのキレがやっぱり違います

こんなにおいしいところを、おれが逃すはず ないじゃないか。

ラフトレード 80年代ロック この2つがそろってます